はるな の 生活

新米妻のはるなの日々の生活を綴ってます。生存報告〜〜!(ピンドラ風に

マイブーム〜サラダ作り〜

こんにちは!

またまたマイブーム


…これはそんなにブームでもないんだけど

サラダをよく作ります。


最近作ったのは

さつまいもサラダ

f:id:ringo-ringo-310:20170417150249j:plain

中には、さつまいも、人参、ツナが入ってます!

あーんど

ポテトサラダ

f:id:ringo-ringo-310:20170417150325j:plain

こちらは、じゃがいも、人参、ロースハム入りです。


ちなみにここで雑学(^○^)

ポテトサラダの原点はロシアにあるそうですよ。

ロシアや近隣諸国で愛されるロシア風ポテトサラダは、帝政時代に誕生しました。

このポテトサラダはマヨネーズ味が基本で、人参とグリンピースで彩りをプラスし、鶏肉やハム、牛肉などのタンパク質の食材が入ります。

ここからポテトと具材をマヨネーズで和えたサラダが、日本や世界各国に流通したのです。


ポテトサラダはロシア生まれだったんですね。


他にもいろんなサラダを作ってみますね。

みなさんのおすすめサラダも是非教えて下さい。