はるな の 生活

新米妻のはるなの日々の生活を綴ってます。生存報告〜〜!(ピンドラ風に

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

葉月のわらび餅

こんばんは今日は、和菓子の紹介!おすすめの和菓子屋さんを見つけました。存在はずーーーっとまえから知ってたけど、今日お父さんにどんなのがあるのかを初めて教えてもらって行ってきました!緑区の鎌倉台にある「葉月」わらび餅で有名な「芳光」で修行さ…

わたしは運命を信じてます

こんにちは。今日は黙々と最近考えていたことを文章にしようと思います。読んでくれたら、思うことを言ってくれると嬉しいです。わたしは運命を信じてます。だから、例えば人生で一つの出来事が起きたとして。それが車の事故だったり、ある就職先への就職だ…

花嫁修業 旦那の実家⑤

またまたお久しぶりになっちゃった。最近はあったかくて春の訪れを感じますね╰(*´︶`*)╯♡今日ご紹介するのはじゃがいもと人参のきんぴら!簡単すぎるのでみんなにオススメしたい!材料 2人前じゃがいも 1個人参 1/2個ごま油 小さじ1砂糖 大さじ1しょうゆ 大…

家にミキサーがきたよ!

まんまとけものフレンズにハマってしまったはるなです。今日は家にミキサーがきたのでそのご報告を★ じゃーん!ミキサーってちっさい頃から憧れてて、牛乳とフルーツ合わせたら簡単にジュースになるし、お菓子作るときにも簡単に混ぜ合わせることができるか…

カラフル

今回は、森絵都さんのカラフルを読了したのでその感想を。2011年に映画化もされたこの作品。映画を観たか観てないか忘れてしまったんですが、原作は確実に読んでませんでした。気軽に読める作品で、少し何か読みたいな、と思った人はぜひ手にとってほしいで…

花嫁修業 旦那の家④

早いものでこのシリーズも④になりました。旦那の家は、おじいちゃんがいつもいて、安心します。笑今日のお料理は簡単に、お豆腐と小松菜の炒め物を紹介します。材料 (2人前)小松菜 2束豆腐 1丁ウインナー 3本醤油 小さじ1塩胡椒 適量小松菜、豆腐は一口大に…

カードキャプターさくら 見に行ってきたよ

先日、高校の時からの親友とカードキャプターさくらのリバイバル上映を見にいってまいりました!日曜日の19:20〜という少し遅めの回でしたがお客さんはそこそこ。女性は2人客、男性は1人客が多かったように思えました。久しぶりの動くさくらをみて上映中テン…