はるな の 生活

新米妻のはるなの日々の生活を綴ってます。生存報告〜〜!(ピンドラ風に

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花嫁修業 旦那の家③

最近このタイトルしか投稿していないわたしです。 次に書きたいブログは、実は 「日本における渡辺医院、渡辺病院の数について」とだったり。 日本にやたら渡辺がつく病院って多いよねって思って。 頭いい渡辺さん多いなぁ。 さて、今日は粕汁を作ったのでそ…

わたしの心に残ったARIAのセリフ〜アリシアさん〜

久しぶりのアニメの感想、を。 今回はわたしの大好きな作品、ARIA。 その中の名言を紹介していこうと思います。 でも、ARIAって本当に心に沁みる名言が多い。なのでキャラクターごとに分けて、紹介したいと思います。 今日は、わたしの尊敬するアリシアさん…

花嫁修業 旦那の家②

意外にもブログを地味に読んでくれる人がいたので更新します。今回は旦那の好物★かしわの天ぷらを旦那の実家で作ってきました。東京に住んでる間は家に揚げるためのキッチン設備がなかったので揚げ物を作るのが久しぶりでドキドキでした。3人前ぐらいのレシ…

花嫁修行 旦那の家①

お久しぶりです。旦那の家へ花嫁修行へ定期的に行くことにしたので、その記録を書いていきます。今日の晩御飯かきフライゆでた芽キャベツ優しい煮物かきフライは、冷凍のものを揚げました。芽キャベツは、沸騰したお湯に塩を入れ、柔らかくなるまでゆでて、…

幸せな1年を願って★

明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡ 一発目のブログは、幸せについて、ちょっと考えてみたのでそのことを。 まず、紹介したいのは太宰治の人間失格から「弱虫は、幸福をさえおそれるものです。綿で怪我をするん…