はるな の 生活

新米妻のはるなの日々の生活を綴ってます。生存報告〜〜!(ピンドラ風に

コースター

お久しぶりです!

気付いたらもう梅雨の季節ですね〜

なんだか梅雨通り越して暑いけど…


今日は最近編んだコースターたちの紹介を★

 

f:id:ringo-ringo-310:20170610042728j:plain

お姉ちゃん夫婦にプレゼントしたコースターです。

こんな感じ

f:id:ringo-ringo-310:20170610042827j:plain

四角モチーフを4つくっつけて作りました。

気に入ってくれて嬉しい!


もう一種類は、こち

f:id:ringo-ringo-310:20170610043038j:plain

丸をひたすら編みましたƪ(˘⌣˘)ʃ


ちなみにわたしが使ってるかぎ針は6/0号です。

8/0号も持ってるけど、最近は常に6/0号を使ってるかな。なんか編みやすいのです!

ちなみにかぎ針は、2/0号〜10/0号までがあり、2/0号(直径2mm)が一番細く、号数が大きくなるにつれて針も太くなります。10/0号は直径6mmです。


かぎ針編みのいいところは、形も自由が効きやすく、途中で編み直したり、アレンジしたりしやすいので基本を覚えるだけでいろいろできるようになるところ!

是非みなさんもやってみては…(*´꒳`*)


ではでは〜