はるな の 生活

新米妻のはるなの日々の生活を綴ってます。生存報告〜〜!(ピンドラ風に

しくじり先生*ソニン

お久しぶりです。


今日は、しくじり先生ソニン先生の感想をば。


ソニンとは、誕生日が3/10で一緒なのですごく親近感がわいているのです(勝手に)


ソニンが言うには、自分は「指示待ち人間」だったと。

指示待ち人間が悪いとは全然思わないけどね…むしろみんなに自主性があったら社会的に成り立たないから。


EEJUNPが解散してから、芸能界に残ろうと必死のソニンは上からの指示に頑張って応えて応えて応えて…倒れて。

ドミノ倒しのときの、ソニンは見てられなかったなぁ。


でも、舞台との出会い、大竹しのぶさんとの出会い、留学の経験をして、今の「舞台女優」という居場所を見つけたソニンがいる。

今の彼女はすごい輝いているなぁと思った。


人生いいことばっかりなわけではないけれど、生きていればなにかある。


そうえば、今日、テレビで東大合格者のインタビューをしてて、10人のうち2人の座右の銘

楽しいから笑っているのではない、笑っているから楽しいことがやってくる


だった。

これもその通りだなぁって。

わざわざいつも暗かったら負の連鎖で嫌なこと嫌ことを引き連れてきちゃう。

笑ってたほうが、絶対いいよね。


今日もいい日になりますように★