はるな の 生活

新米妻のはるなの日々の生活を綴ってます。生存報告〜〜!(ピンドラ風に

葉月のわらび餅

こんばんは


今日は、和菓子の紹介!

おすすめの和菓子屋さんを見つけました。

存在はずーーーっとまえから知ってたけど、今日お父さんにどんなのがあるのかを初めて教えてもらって行ってきました!


緑区の鎌倉台にある「葉月」

わらび餅で有名な「芳光」で修行された方が開業したお店のようで、その技が受け継がれてるみたいです。

f:id:ringo-ringo-310:20170226213453j:plain

餡が中に入っていて、口に入れるとすぐにとけてしまう食感!

一瞬で口の中から消えちゃって、あれっ!?て感じでした。笑

本当に美味しかったです。


興味のあるひとは是非行ってみてください!


「葉月」

名古屋市緑区鎌倉台2-801


それでは。