はるな の 生活

新米妻のはるなの日々の生活を綴ってます。生存報告〜〜!(ピンドラ風に

花嫁修業 旦那の家④

早いものでこのシリーズも④になりました。


旦那の家は、おじいちゃんがいつもいて、安心します。笑


今日のお料理は簡単に、お豆腐と小松菜の炒め物を紹介します。

f:id:ringo-ringo-310:20170203061014j:plain


材料 (2人前)

小松菜 2束

豆腐 1丁

ウインナー 3本

醤油 小さじ1

塩胡椒 適量


小松菜、豆腐は一口大に、ウインナーは細切りにします。

それをそのまま炒めて、醤油と塩胡椒で味付けして終わり!笑

小松菜は下茹でとかしなくてよいので使い勝手が本当によいです。

豆腐は水切りをしっかりしてから!


味付け、今回は和風でしたが、ごま油や片栗粉を入れて中華風にしたりするのももちろんいいです。


おんなじ具材でいろんな味をつくれたらなぁと思う今日この頃╰(*´︶`*)╯♡


インフルエンザも流行ってるみたいなので気をつけて下さい。

クリスマスイブにかかったわたしは耐性があるので問題無し★


それでは!