はるな の 生活

新米妻のはるなの日々の生活を綴ってます。生存報告〜〜!(ピンドラ風に

スプラトゥーン はじめてます

こんにちは

 

今日は、最近やってるゲームの話を。

みんな大好きスプラトゥーン

f:id:ringo-ringo-310:20161228123405j:plain

 

テレビゲームとからやった経験か皆無のわたしには難しいけれど、旦那と一緒にやってます╰(*´︶`*)╯♡

 

わたしのお気に入りのブキはバケットスロッシャー!

ブキチの解説は以下のもの。

メインのバケットスロッシャー
一直線に大量のインクをぶちまける性能を
持つスロッシャータイプのブキでし!

スロッシャータイプは他のブキが
苦手とする高台の上やカベの向こう側を
攻撃するのが得意なんでしね~

連射はできないので、とどめはサブの
クイックボムが有効!

スペシャルのトルネードで離れた場所も
おまかせでし!

 

拳銃系の、的を定めて的確に当てる!ということが下手なため、とりあえず陣地をペンキで塗りまくり、トルネードで遠隔操作がわたのしプレイスタイルです!

 

スロッシャーは「無印」「デコ」「ソーダ」の3つあります。
それぞれの「サブウェポン・スペシャルウェポン」はこんな感じ。
無印→クイックボム・トルネード
デコ→スプラッシュシールド・ダイオウイカ
ソーダ→スプラッシュボム・スーパーショット
無印でなれちゃってるから無印のままだけど、ダイオウイカって強いよね?
このあたりはまた研究したいな。
そしてギアのお話。

スロッシャーのインク消費量は多いから、インク回復量アップとインク消費量減少がよさげ。
あと、動きまわることが必要なブキなので、安全シューズは必須かなって。デコを使うようになったらダイオウイカとも相性のいいイカ速度アップもとりいれたい!
みなさんいろいろ教えてください。
 
はるな