はるな の 生活

新米妻のはるなの日々の生活を綴ってます。生存報告〜〜!(ピンドラ風に

サンタクロースってだれ!

こんにちは。月曜日ですね!もう年末気分!

そして一足先にわたしは実家へ向かってます🚗

 

一夜明けたのでサンタネタで現実的なことを_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:ringo-ringo-310:20161226122149j:plain

サンタさんって、資格があるんですよ。

グリーンランド国際サンタクロース協会の公認サンタという資格なんですけどね。

試験内容が下記URLになります

 

(長いのでURL貼るだけで失礼します)

http://news-staynight.com/2015/11/24/santa/

 

URL見に行くのがめんどい方の為に簡単に書くと

複数条件をクリアして自宅から現地までサンタの格好(しかも自国の旗を振りながら)で移動

ダッシュ⇒えんとつから侵入⇒プレゼント置いてクッキーと牛乳完食⇒えんとつから出てゴール地点までダッシュ(制限時間2分)

記録上位2名のみが次の審査に通過で、英語かデンマーク語で面接を行ったりなんだりした後

既存のサンタさんたちの前で「HOHOHO」だけで書かれた宣誓文を先輩方の気が済むまで朗読

先輩サンタさん達の承認を得る

という非常に苦行を強いられてようやくとれる資格なんだそうです🎅!

アジアで唯一のサンタ資格を持つ方は日本人なんですよ。

 

 

ただ、みんなのところにプレゼントを配るには非常に条件が厳しすぎるし、日本の家庭にはそもそも暖炉も煙突もある家は少ないし、不法侵入とか言われるご時世だから家族とかNPO団体に頼んで何とかして貰ってるんだよ。外注なんだよ。

 

だからお友達が「サンタさんは居ないんだよパパとママなんだよ」っていうのは外注な事を知らないからなんだよ。

 

って伝えてあげてください。

 

はるな