はるな の 生活

新米妻のはるなの日々の生活を綴ってます。生存報告〜〜!(ピンドラ風に

映画の感想~パトリオットデイ~

こんにちは!お久しぶりです。 今日は、映画の感想を書きます。 先月鑑賞した、パトリオットデイ。 すごくいい作品で、感想を書こう書こう、と思っていたのですが、 気合が足りず、一か月たってしまいました;; パトリオットデイのあらすじは、2013年、ボス…

熱中症に気を付けましょう

最近本当に暑いですよね・・・。 こんにちは。はるなです。 最近庭の雑草とりをしていると太陽にやられて熱中症っぽくなってしまいます>< みなさん、熱中症には本当に気を付けましょう。 下手すると本当に死んでしまいますからね! そこで今回は熱中症にな…

猫のケース

こんにちは。最近わたしの中では猫様ブームがきています♡中でも茶トラが大好きになりました。茶トラの性格はこんな感じ。★人懐っこい★甘えん坊★気弱★食いしん坊書き上げると、他の猫とは違う、温和なイメージの猫では…!?と思えますよね。まさに、喧嘩腰の…

映画の感想〜ツレがうつになりまして〜

こんにちは~ 2017年下半期最初のブログです! 映画の感想になります。見たのは結構前なんですが。 堺雅人さん、宮崎あおいさん主演「ツレがうつになりまして。」 原作はみなさんご存知の通り漫画です。 売れない漫画家の髙崎晴子はパソコンサポートセンター…

漢方について

こんにちは! 今日は漢方について語ろうかなと思います。 「漢方」とは、中国から日本に伝えられた中国 伝統医学の日本での呼び方です。奈良時代に日本 へ伝えられた中国医学は日本の風土に合わせて独自で発展し、「漢方」と呼ばれるようになりました。 日本…

リトルドールのご紹介

こんにちは!今日は最近ハマってるアプリ「リトルドール」について紹介します★リトルドールはディズニーキャラクターのアプリで、小さいドールを育てていくゲームです。なでたり、遊ばせたり、お風呂に入れたり、他の方のお部屋に遊びに行かせたり。また、チ…

ココナッツミルクについて

こんにちは。今日は、最近わたしが飲んでいるココナッツミルクについて書こうと思います。嬉しいことに、ココナッツミルクのおかげか、最近便秘がなおってきたのです…!わたしが飲んでいるココナッツミルクはブルボンの「おいしいココナッツミルク」今、Ami…

コースター

お久しぶりです!気付いたらもう梅雨の季節ですね〜なんだか梅雨通り越して暑いけど…今日は最近編んだコースターたちの紹介を★ お姉ちゃん夫婦にプレゼントしたコースターです。こんな感じ四角モチーフを4つくっつけて作りました。気に入ってくれて嬉しい!…

好きな海外女優

こんにちは。今日はわたしの好きな海外女優について紹介します!1人目はズーイー・デシャネル1980年1月17日生まれ、アメリカ出身の女優、歌手です。出演作は、『(500)日のサマー』、『イエスマン』など。顔が好みなのもあるけれど、彼女はものすごくオシャレ…

最近作った副菜3

こんにちは〜今回のブログはまたまた副菜シリーズ(*´꒳`*)一品めは、ツナと茄子の煮物煮物って名付けられてますが、煮てません。笑電子レンジで砂糖、醤油、お水、だしを入れて温めて作りました〜!簡単に和風なものをあと一品って思って作りました。親から…

ゲーム感想〜アマツツミ〜

こんにちは。 今日は、初のエロゲ感想になります。 18歳以下の人とネタバレNGな方はここでUターンをお願いします! 今日は、最近終わらせたゲームの中から、アマツツミの感想を! 発売されたのは去年の夏だけどね…今更ね…(*´ω`*) オープニング アマツツミオ…

最近作った副菜2

こんにちは〜〜またまた副菜シリーズです。最近オリジナルを色々試してみてるので、ご紹介します★まずはキャベツとツナの中華風炒め単純に、ごま油でツナとキャベツを炒めたものです笑おつまみに最適かなーと(*´ω`*)お次は、さつまいもと小松菜の甘辛煮器、…

ゴールデンウィークまとめ

こんにちは。今日は、ゴールデンウィークのことを報告します〜。本当に特に旅行!とかはなかったけれど、今思うと満足な日々でした(*´ω`*)ゴールデンウィークの戦利品♡5/5は大親友とお茶してきました。近況報告をしているだけであっとゆうまに時間が過ぎて。…

最近つくった副菜

こんにちは〜〜GWですね!わたしは相変わらず家でゴロゴロしています(°▽°)久しぶりのブログは最近作った料理の中からまたまた紹介したいと思います〜〜豚肉とキャベツの味噌マヨ炒めお父さんからの評価も上々だった一品★味噌とマヨネーズの割合は3:1ぐらいに…

マイブーム〜サラダ作り〜

こんにちは!またまたマイブーム…これはそんなにブームでもないんだけどサラダをよく作ります。最近作ったのはさつまいもサラダ中には、さつまいも、人参、ツナが入ってます!あーんどポテトサラダこちらは、じゃがいも、人参、ロースハム入りです。ちなみに…

マイブーム〜kusumi tea〜

こんにちは!またまたマイブームシリーズです★最近紅茶にハマってます!なかでもマイブームがきてるのが、クスミ・ティー!我が家で今飲んでいるのがこちら一世紀半近い歴史を持つクスミ・ティー。今ではParisと記されていますが、オリジナルはロシアです。1…

移住のためのお買い物

こんにちは〜〜今日は渡航準備のためにお買い物をしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡3万越えしてしまったけれども… 服とか、サイズが合わないと思うので大量購入!買ったもの↓トップス 3着スカート 3着ワンピース 1着アウター 1着インナー 6着ルームウェア 1着ル…

マイブーム〜アイカツ〜

こんにちは。またまたマイブームのお話です!今回はアイカツ!2年ぐらい前に1年目を見終わってから、ずっーーーと溜めてたアイカツ、追いつきました!アイカツしてるみんなに元気と生きる希望をもらいました。頑張ってる女の子をみると、本当にわたしも頑張…

マイブーム〜編み物〜

お久しぶりです!最近、編み物にハマっています。もっぱらかぎ針編みです。小学生の頃に、チャレンジしたことがあったけれど、そのときは全然上手く編めなくて、諦めたんですけど…今回再びチャレンジ!!最近は、ガールズ&パンツァーにでてくるぬいぐるみの…

3連休〜下呂温泉旅行〜

こんにちは。3連休の2,3日目は旦那と慰安旅行で下呂温泉、高山に行ってきました。結婚式後だったので、出発は午後から。まったりドライブで下呂温泉まで向かいました。実は下呂に行くのは初めて。まったりと露天風呂と旅館料理を楽しみました★2日目は高山へ…

3連休〜結婚式〜

こんにちは。今日のブログは楽しかった三連休1日目のことを書こうと思います★来たる3/18は、結婚式を挙げました。じぶんが主役の日。わたしは、常に自分は空気って思って生きてきてたから、緊張しました。でも、大切な友達、家族、親戚に見守られて、楽しい…

しくじり先生*ソニン

お久しぶりです。今日は、しくじり先生のソニン先生の感想をば。ソニンとは、誕生日が3/10で一緒なのですごく親近感がわいているのです(勝手に)ソニンが言うには、自分は「指示待ち人間」だったと。指示待ち人間が悪いとは全然思わないけどね…むしろみんなに…

自分ってなにかな?

3月に入りましたね。時が経つのって本当に早い…!今日はひな祭り。女の子を祝う日ですね\( ˆoˆ )/我が家のお雛様は押入れにしまわれてますが…。今回は映画ヒミズを見たのでその感想を書きます。一言で言うと、生きる希望が湧いてくる作品でした。笑ヒミズ発…

葉月のわらび餅

こんばんは今日は、和菓子の紹介!おすすめの和菓子屋さんを見つけました。存在はずーーーっとまえから知ってたけど、今日お父さんにどんなのがあるのかを初めて教えてもらって行ってきました!緑区の鎌倉台にある「葉月」わらび餅で有名な「芳光」で修行さ…

わたしは運命を信じてます

こんにちは。今日は黙々と最近考えていたことを文章にしようと思います。読んでくれたら、思うことを言ってくれると嬉しいです。わたしは運命を信じてます。だから、例えば人生で一つの出来事が起きたとして。それが車の事故だったり、ある就職先への就職だ…

花嫁修業 旦那の実家⑤

またまたお久しぶりになっちゃった。最近はあったかくて春の訪れを感じますね╰(*´︶`*)╯♡今日ご紹介するのはじゃがいもと人参のきんぴら!簡単すぎるのでみんなにオススメしたい!材料 2人前じゃがいも 1個人参 1/2個ごま油 小さじ1砂糖 大さじ1しょうゆ 大…

家にミキサーがきたよ!

まんまとけものフレンズにハマってしまったはるなです。今日は家にミキサーがきたのでそのご報告を★ じゃーん!ミキサーってちっさい頃から憧れてて、牛乳とフルーツ合わせたら簡単にジュースになるし、お菓子作るときにも簡単に混ぜ合わせることができるか…

カラフル

今回は、森絵都さんのカラフルを読了したのでその感想を。2011年に映画化もされたこの作品。映画を観たか観てないか忘れてしまったんですが、原作は確実に読んでませんでした。気軽に読める作品で、少し何か読みたいな、と思った人はぜひ手にとってほしいで…

花嫁修業 旦那の家④

早いものでこのシリーズも④になりました。旦那の家は、おじいちゃんがいつもいて、安心します。笑今日のお料理は簡単に、お豆腐と小松菜の炒め物を紹介します。材料 (2人前)小松菜 2束豆腐 1丁ウインナー 3本醤油 小さじ1塩胡椒 適量小松菜、豆腐は一口大に…

カードキャプターさくら 見に行ってきたよ

先日、高校の時からの親友とカードキャプターさくらのリバイバル上映を見にいってまいりました!日曜日の19:20〜という少し遅めの回でしたがお客さんはそこそこ。女性は2人客、男性は1人客が多かったように思えました。久しぶりの動くさくらをみて上映中テン…